NEWS & TOPICS

一覧はこちら >

2021.1.4

第5回 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に関する緊急要望

新型コロナウイルスの感染が、東京および全国で急増しています。東京の医療提供体制も「体制が逼迫していると思われる」となり、感染状況とともに最大警戒となっています。
練馬区では、前川区長を中心に様々な感染拡大防止対策を講じておりますが、現在の感染状況を踏まえ、練馬区議会公明党は、区としてのさらなる対策の強化を求めて、以下の事項について緊急要望いたします。

                      記


1. 過酷な現場で活動を続ける医療従事者へのさらなる支援を。
2. 新型コロナウイルスのワクチン接種は、接種の優先順位など区民へ正確な情報の周知とともに、接種を希望するすべての区民が安心して受けられる体制の確保を。
3. 区内中小企業を守るため、さらなる支援策の強化を。
4. 家計消費支出が低迷する中、区内の消費喚起をめざし、国や都と連携して、使い勝手の良い「プレミアム付地域振興券」の発行を。
5. 国は緊急小口資金や総合支援資金の特例貸し付けの申請期限延長などセーフティネットを拡充している。区としてさらなる生活困窮者支援策を。
6. コロナ禍に産まれた新生児に対するさらなる子育て支援策の充実を。
以上

PAGE TOP